幸せで微笑んじゃうくらいなのに。

起きたらかてきょ1時間前。飛び起きて支度して家を出た。
バスどこから乗るのかわかってないし。5分くらい遅れた。問題無かったけど。


本当にヤバイ。小学校4年生なんだけど足し算引き算がちゃんとできてないし。中学受験どころじゃないよ、これ。
とりあえず百ます計算をやってみてもダメだし。小学校1年生か2年生からやり直すしかないのかも。問題集探しに行ってあげようかな。


帰りに買い物して、DVD借りて、家で夕食を作る。
今日は鶏肉とレーズンのワイン煮とエビチリ、サラダを作った。この方法で作るとエビチリはおいしい。ワイン煮はちょっとお子様向けの味だから改良したいわ。
最初モツ煮みたいにしか見えなかったワイン煮が、煮込んでるうちに綺麗な色になってきたときにはホッとした。みじん切りも上手くなったし。


気持ちの行きどころが無い気がする。あたし冷めてるのかしら。現実感が無い。
暴れたくなる。グレちゃう。鏡の中にはいろんなあたしがいるんだよね。それが端的に人前で現れてるだけ。
幸せで微笑むくらいだったのに、すぐこうなるのは何故。何が不満なんだか。



ダメだ。ダメなものは廃棄。これ鉄則なり。