衰えてると言われ。

昨日の夜、Hさんに電話してみたけどつながらず。
何も考えないうちにぐてぃーに電話してた。すぐ出る。やっぱり起きてた。なんか嬉しかった。


途中からHさんからの電話が入って、ごちゃごちゃ言って愚痴ってた。

ぐてぃーは昔、あたしが絶対自分のところに帰って来るって言ってた。それ自体忘れてたけど、ぐてぃーに言われて思い出した。
あのときは、その自信は何なんだ?って思ってたけど、その通りになっちゃってる自分がいて。帰っていくんだな、実際そうなのねと思ったら不思議だったし、面白かった(笑)


5時過ぎまで電話して、朝ハグする約束をして眠った。起きたらお昼だったけど。
ご飯食べて部屋に戻ったら着信が。かけ直したら、もうぐてぃーが家の前まで来てて。正直嬉しかった。急いで支度して出掛ける。


久しぶりに交差点で会ったぐてぃーは、大人になっててびっくりした。最初、え?って思ったもの。
靴を修理に出すのに付き合ってもらって、スタバで勉強。まったり過ごす。少しテキストが進んだ。


その後渋谷でかてきょ先その2の彼女の為に参考書選び。結局1年生の足し算の教材を買った。ここからあたしが全部面倒みる。そう決めたから。
CD屋でしばしフラフラ。諏訪内晶子のベスト盤と、今年のグラミー賞のノミニーズを買った。ぐてぃーは本屋で待ってた。


夕食も買って、新鮮なフルーツのゼリーも買って、最寄り駅でも牡蠣やらマグロやら買い込んだ。ぐてぃーが荷物持って家まで送ってくれた。ありがとう。


ぐてぃーには素直にワガママが言える。ときどきワガママ放題になるけど。エーとか言いながらもぐてぃーは付き合ってくれる。
やっぱり彼はあたしの腹心なのだった。
それにしても、泣きそうだなーと思われるのは何故でしょう?あたしそんなに元気なさそうに見えるのかしら。少し落ち着いたとは思うけど。


夜中に「幸せになるためのイタリア語講座」を観た。
喪失も友達なのだと思った。いろいろ思うことはあったんだけど。
今のあたしは幸せだと思った。そのうち困難がやってくることだってある。両親を失う日だって来る。それを乗り越えて行かなければならないのだから。
それにしてもあの誘惑の仕方は凄かった。笑えるところも何箇所かあって、もし凹んだときにはまた観てもいいかな、と思う。