かんてぃと久しぶりのデート。

起きて出前のカツ丼を食べてから、かんてぃとお茶のお稽古へ。保健管理センターにも寄って、姉妹で顔見せてきた。


かんてぃに御点前見られるのはそんなに緊張しない。慣れたのかしら。楽しかった。今日は桜餅。


どこに行くか迷って、池袋に行ってから調べたら、ターミナルが18時半から渋谷で観られるとわかって、渋谷へ。
ターミナル、面白かった。無国籍の人間がどんな立場に立たされるかなんて、フジ子・ヘミングが無国籍だったはずではあるけど、実際大変なことなんだわ。そのことに関してもいろいろ思った。
法は人権を守るためにあるはずだけれど、かえって人権を侵害してしまう場合だってある。法律を扱うのは難しいなぁと思ってた。
アメリアもいい感じ。歴史もなかなか使える(笑) 1000個の噴水だって。


綺麗なビルを出て、すうぷ屋にご飯を食べに行った。ご飯食べてしばらく話して、バーに行こうとしたけどやめ。久しぶりにカラオケに行って、二人で思いっきり1時間歌ってきた。


帰りにかんてぃが具合悪くなっちゃって、こんなに酷い状態だとは思ってなかったからびっくりはしたけど、取り乱しはしなかった。あたしはせめて明るくいなきゃと思って。
でも、もう少しかんてぃのそばにいなきゃなって思った。話聞いてあげるだけでも相当違うと思うし。


夜中にTちゃんがかんてぃとメッセで話してくれて、かんてぃも少し元気になったみたい。嬉しかった。
CD返却間違い事件もあったけど、今日も平和に終わりそう。月も綺麗だったしね。