幸せの海。

7時半くらいに目を覚まして、支度しながら大急ぎでシュトラスブルガーを焼いた。オーブンに入れてる間にお風呂に入ったり。バタバタしすぎ。
お母さんを起こしちゃって、予定より30分以上も遅刻。しかも新横浜に着けてないし。ポーッとしすぎて特急に乗り換えそびれたし。
菊名のホームで彼を見つけた。5時起きで新幹線に乗って会いに来てくれた。再会。付き合って初めてのデート。


一緒に逆方面の電車に乗って渋谷へ。スペイン坂でお茶した。あのお店は気に入ったわ。あたしばっかりしゃべってる。
その後移動して夜までまったり。暴走もしたけど。一周しなくていいし(苦笑)
一緒にいるのも夢の中のような気がして、自分が彼の彼女だってことも実感が湧いてないし、他人事みたいな感じもしたけど、一緒にいると幸せで。天地がひっくり返りそうなくらいだった(笑)


今まであたしがしてきたことは一体何だったんでしょ、と思ったし、これまでいかに自己完結の恋愛をしてきたかを考えちゃった1日だった。
あたしは愛することも愛されることも下手だなぁと思って凹んだりしたけど、まだ先は長いし。無理しないでいこう、と自分に言い聞かせつつ。


自分が何を求めてるのかわからなくなって。折角できた関係をすぐ壊そうとする悪い癖。今まではその関係をどうしたいかさえも考えずにバッサリ切ってばかりだったから。
浮き沈みだってある、プラスマイナスだけじゃないってことも学ばなきゃ。いつも調子いいわけないのは当たり前だし、凹んだら支え合えばいいんだから。
あーもーって思ったら、一呼吸おいて考えようと思う。


彼の変わって欲しくない部分が、あたしが関わることで結果的に変わってしまうかもしれないと思ったら、何とも切ない気持ちもしたけれど、彼だってそんなに簡単に揺らいだりなんてしないだろう。
今は何よりもつながっていることが大事。愛され下手でも、今はまだ自分を委ねられなくても、一緒にいたい、つながっていたいと思える間は、まずはその気持ちに耳を傾けることを心がけようと思う。


新横浜で新幹線を見送ってからの帰りはドーンとした気分だったけど、つながってるから大丈夫。切なくなったけど、まだ辛くはないから。
しかしすごい。ぴったりくっついたり、500キロ以上離れたり。一日でこんなに二人の距離が変わるなんて、遠距離恋愛って不思議な感じだわ。新たな視点が開けそう。