三毛猫化。

6時半に目が覚めたけど、体がだるかったり。10時まで眠って、支度してお母さんの後を追って美容院へ。
髪を切って、メッシュが入った。三毛猫みたい。


お母さんと一緒に美容院終わって、ご飯を食べて、自転車でやってきたT山さんとチラッと会ってハグしてからかてきょ先へ。話したかったけどなぁ。


かてきょ先では今日も事件が。彼女が近視なのに裸眼で暮らしてることが判明。呆れすぎて、あたしが一人で焦った。
帰りにはもうぐったり。ここで見放したら彼女は生きていく力さえ得る機会を失ってしまうかもしれないから、もう見捨てることなんてできないのだけれど。頭痛はするし気分は悪くなるし、ストレスも溜まるから、そのうち時給上げてもらわないと耐えられないかも。小学生なのに。


帰ってマッシュルームとキウイを食べて、3人揃ったところで昨日だったけどお父さんの誕生日を祝った。ロウソクは一本だった。立てる場所が無いんだもの。
「Happy Birthday 社長」のプレートはお母さんが面白がって気に入ってた(笑)
まったく家の中でも外でも話題に事欠かないわ。


先のことを心配するより、期待するより、今を楽しんで充実させよう。
あと、自立したい。精神的にも、生活的にも。