穏やかなあたしへ。

人と向き合う以前に自分と向き合わなきゃならないってこと。欠陥がゴロゴロ出てくる気がする。それらがすべて行く手を阻もうとする。恋路を阻む。
自由にやっていいのなら暴れてくるけど。でもそれで得られるものは空虚な感じしかないと知っているから。
誰かのものになんてなりたくなかった。好かれることと嫉妬の間を泳いで生きていたのに。奔放に生きることが、自分の気持ちに正直になることが大事だった。
傷つけるのが好きだからいけないのね。不安定な波動を発して。相手に安定をあげればいいのに、安定嫌い。
少し頭を違うことに向けないと煮詰まるわ。



朝半ば魘されて目が覚めた。6時半に。三度寝くらいして、お昼くらいに起床。部屋を片付けてから銀行に寄って学校へ。
学校に着くまでの間と着いてから、ほとんどN瀬くんと電話してた。久しぶりだわ。今回はいい話ができて良かった。周りはトラブルだらけでも。彼も喜んでくれた。あと現実的な話もしてくれたしね。


急いでかてきょへ。お腹が空き過ぎてたから、吉野家に寄ってご飯を食べてから行くことを許してもらった。
今日は理科のテスト対策と算数の直し。あんまり進まなかったなぁ。笑いっぱなしだった。飲み込み早いから一回説明すれば済む。
途中で悪友から電話が来て、元彼に電話をかわられそうになった。夜中にしてもらう。


I瀬くんから返事が来ないなぁと思ってたら、カレーをご馳走してくださった。子供二人に挟まれて食べる夕食は楽しい。


渋谷に10時過ぎに集合。電車に乗ってる間にお母さんからメール。前にかてきょをしてた子が聞きたいことがあると電話してきたということで、番号を送ってもらって渋谷に着いてからかける。化学の質問だったけど、式を口頭で言ってもなんだから、家にFAXしてもらうように言った。


バーは満席で、いつもよりうるさかった。最近周りに起きたこととかをしゃべって終わった気がする。I瀬くんも常連になりたいと。来週も来るとか言ってた(笑)


I瀬くんが吸ってるタバコは、Tちゃんのと同じだと気づいた。一本もらいました。今週2本目でしょってツッコまれた。


0時過ぎに帰ってFAXチェックして回答を書いた。調べてもわからないところが一箇所あったから、T石くんに電話して完成。ついでに明日お茶でもしようということに。


明日はDVD観て、T石とお茶して、ジムにも行って。
なんだか今とても穏やかな気分。Tちゃんは今頃寝てるんだろうけど、自由もあって、大事にされて、あたし幸せだわ。N瀬くんとしゃべってて、それが身に染みた気がする。