まったりが広がる。

確かに負担になってしまったわ、ぐてぃー。
大親友からの電話で起きる。朝起きたときには気管支炎になりそうな気配だった。彼女は会計事務所に就職して働き始めてる。あたしもやることやらないと。


こんなゴタゴタして、恋人に申し訳ない。問題多すぎ。恋愛になるとこうなるのはどうしてかしら。人生全部の問題がドンドンと落ちてくるのだもの。彼を、あたしを、試してるみたいじゃない。
でも、彼があたしを好きでいてくれるのなら、そばにいてくれるのなら、すべてどこかへ行ってしまうまで、今までのことも整理できるくらいまで落ち着くまで、定位置に物事も人も収まるまで、耐えようと思う。いつも逃げ出してたところよりも先に進みたいと思うから。
それに彼にも愛を注がなきゃね(笑)
愛されるよりも愛する方が時に人を救うのね。あたしが帰るところはここだと思うの。つながってることを大事にしたい。



夕方Yシャツをクリーニング屋に出してからかてきょへ。
理科を進めて、算数の直しをこなした。今日はいろんなものを見せてくれた。楽しかったわ。彼女が、彼女のお母さんお手製のビーズの指輪をくれた。


N村くんとご飯を食べることになってたから、今日は夕飯は遠慮して駅まで。ドライブ開始。
市ヶ谷のインドカレー屋さんで夕食。野菜とか豆の揚げ物と、ナンと、羊の脳味噌のカレーを食べた。冷めると露骨に脳味噌の味がするの。いろいろ想像しながら食べると気持ち悪くなるので注意(笑)
チャイはお店の人がお砂糖を入れてから泡立ててくださいました。ちょっとびっくりした。おいしかった。


帰りは、助手席に乗らずに運転席の後ろに座って、N村くんの肩もみ。右肩が凝ってること!
ほぐすのが精一杯だった。明日右腕が筋肉痛になっちゃうかもしれない。
身内に大変なことがあるときって、なんて言ったらいいのかわからないから、大人しくしてた。
Tちゃんのまったりをあたしが取り込んで、少しでもみんなにまったりしてもらえたらなって思う。あたしが安定して、気持ち良く過ごせているんだもの。みんなも幸せになれるといいなって思う。