魔女化(笑)

変な夢を見て、しかも二度寝して起きたの11時台。Tちゃんが早起きしてるのに悪いなぁと思いつつ。


ご飯食べて、渋谷へ。本2冊と倖田クミのアルバムを買って、茶の稽古に向かう。「食べる女」で充電するの。
今日はお濃茶の御点前をした。ふざけ靴下も爆笑に。丁寧に御点前できたから良かった。先生にお濃茶褒められた。嬉しい。


かてきょ先に30分くらい遅れると電話。
彼女に眼鏡かけてもらったら、前よりスムーズに進んだ気がする。算数も朗読も。このまま続けていけばいいかなって思った。目の前が拓けてきた感じ。今日はストレスにならなかった。2時間があっという間だった。
彼女もギリシャ神話が好きだってことがわかって、星と神話の話で盛り上がった。同じ本を読んでたし。懐かしいわ。


帰りに一杯飲みに行こうとも思ったけど、健康的な生活をするかな、とやめた。節約もしなきゃいけないし。一人で飲んでも、悩んで沈むことが今は無いしね(笑)
買い物して帰宅。遅いけど、夕食を作った。鶏肉とじゃがいもと人参のトマト煮。小松菜も少し入れた。美味。
ローカロリー高タンパクって素敵。これからの食生活のテーマよ☆


イライラしてたけど、音楽聴きながらキッチンを片付けてるうちに収まった。
今メッセでTちゃんとしゃべってるけど、あたし考えすぎだってくらい彼のことを考えてるんだってわかった。うふふ。他のことに集中して、少し意識を散らした方がいいかもって思うくらい(笑)
こうやって話してると、やっぱりつながってるなぁって思うの。テンションも上がる。眠れるかしら。



・気を紛らわすときは「男」じゃなくて別のもので!実になるもの(勉強とか料理とかジムとか)を選びましょう。
・距離がある分、自分の時間がたくさんあるのだから、女磨き、人間磨きを意識して暮らす。(これは恋人いようがいまいがキープすべき姿勢だけど)
・自分の生活を充実させる。(充実してないと、くだらない自己嫌悪で不安定になり、発作的に別れたくなるから。充実してないのは彼のせいじゃないのよ。)
・一人で抱え込まない。思ったことは伝える。相手の状況は考えなきゃいけないけど、一人相撲して自爆するのは少なくとも避けられる。あとは二人で考えれば良し☆
とりあえず話してみれば、ちゃんと向き合って考えてくれるんだって思えるから、今のあたしは安定してるんだと思う。信頼って、案外そういう単純なことからかも。


・先なんてわからないし、別れるかもねーくらいの気分でいけば、あたしみたいな人は逆に長続きするのかも。(別れるなんてありえなくて実際思えないけどさ(笑))完璧を期待しすぎず。
その為には遠距離がいいのかもしれない。別れるにしても距離を持ち出せば、仕方ない、で済む気もするし(笑)
ただ、近ければ会ってセックスすればウヤムヤになってしまうことが、遠距離だとそうはいかないってこと。触れ合えない分、どうしても冷静なところが出てきちゃうし。これは遠距離の長所であり、短所でもある。


そのうち、遠距離恋愛のススメとか書けるかも・・・(笑)