一日少し充実。

元彼にやり直そうって言われる夢を見た。でもあたしは夢の中でもTちゃんと付き合ってて、困ってた。なんでメール早く送ってくれなかったの?って絶句してた。今更気持ちが引き返せなくなってた。大事なんだもの。


ダーリンは胃と背中が痛いらしくて、心配。とりあえず朝食食べてこよう。



家でお茶飲んだりちょっとテキスト読んだりしてから、茶の稽古へ。今日は早めに行ったから、お腹は空いたけど濃茶と薄茶と両方できた。先生がみてくださったし。
半年後にはお茶会の御点前デビューになるらしいから、一段と精進しなきゃなるまい。頑張るわ。


急いでご飯食べてからかてきょへ。彼女の勉強もようやっと軌道に乗ってきたかも。意欲が出てきた。嬉しい。説明は大変だけどね。


帰りに急いで買い物をして、帰ってカレーを作る。油を使わないという、昨日かてきょ先のお母さんに習ったやり方を早速実践。ルーも前にいただいたのだけで作ってみた。明日ゲストも来ることだし、Kお姉さんに食べさせてあげようと思う。


夜、N村くんから電話。相当参ってるみたい。いろいろ元気になるように提案したけど、明日ジムに一緒に行くことにした。運動したら少しはすっきりするかしら。
話してて、恋人の惚気になったり。Tちゃんがまったりをくれるから、あたしが余裕を持てる。彼がいるからあたしが優しくなれる。彼に感謝。