皆つながって。

朝起きて会社へ。今日もセミナー。途中1時間半くらい寝ちゃってるし。ダメじゃないの。もー。
みんないいね。かっこよく見えるわけで。惚れる(笑)


お昼はインドカレー屋さんに行った。ナンはやっぱりおいしい。
帰りにアイスを買いに行くつもりが、ハーレーのお店で洋服を衝動買い。値段見ないで買ったら、3万は飛んでた。恐ろしい。かわいいんだけど。


早く移動するつもりが、Hくんの説明が面白くて、興味も出てきて、結局会社を出たのが17時半くらい。かてきょ先へ。
今日は彼女のおばあちゃんがいた。今日の彼女はとても集中力があって、勉強がよく進んだ。
彼女のお母さんが帰ってきてから進路について相談したり。今度から週3日になるかも。稼げるけど大変だわ。


飲みに行こうと思って特急に乗ってたら、元彼から電話。
飲みに行ったらいて、隣で飲む。いい呼吸。
途中でAさんも来て、3人で飲むのは2回目。
T石は来ないし。仕方が無いから帰ろうと思って席を立ってる間にT石が来てて、4人でお店を後にした。
元彼がちゃんと帰れたか心配。家まではT石がちゃんと送ってくれた。紳士的に。


帰ってからまた会社の話をお母さんとする。その間に電話が。
Tちゃんと電話してたけど、先々の不安やらいろんな気持ちが溢れてきて、言いたいことを言いまくっちゃった。困らせたかも。でも、言わなきゃ仕方無いことだし、このままじゃ嫌だから。
折角いい感じにのってきたのを潰したくない。お互い向上しなきゃ意味が無い。
そう、もう元には戻れないのだから。りんちゃんになんて返したらいいかわからなくて、ちょっと迷った。でも返事なんて決まってるの。


あたしはTちゃんとつながってる限り、りんちゃんともつながり続ける。思い出が鮮明に蘇ってくる。戻ってくる。
どうしてだろう。あのときは遠距離恋愛なんて考えられなかったのに。今の状態を変えたくないから、Tちゃんと別れられないし。きっと今度は独りになってしまうような気がするし。
グレードが上がって、すべてがなるようになるまで、あたしはどこにも行けないし、行かない。


Tちゃんと話してたら、自分自身で思ってたよりもずっとTちゃんとのことを考えてるって思った。自分でびっくりした。
このままじゃ嫌だって思って、近くに来て欲しいって思って、親も周りも納得させたいって思って。
これが恋愛感情かどうかさえも危ういのに、胃が痛くなるくらい心配したり悩んだり。あたしはりんちゃんが好きだし、元彼も好きなのに。そっちの方がハッキリした感情かもしれないのに。よくわからない。
Tちゃんはあたしのお家。Jみたいに重い感じじゃない、「帰ってくる場所」。感覚的には、去年メールだけしてたときのような感じになってて、現実感はちょっと欠けてるのかも。存在してるのかしらって思ったりするもの。夢の中にいるみたい。夢見てるって意味では無く。
落ち着いてはきたんだけどね。