お花見デート。

デートしてきた。金曜はひたすらよく眠ってから美容院へ。髪を切って、地下鉄に乗ってから千鳥ヶ淵にお花見に行こうと思いついて、急いで調べた。Tちゃんにメールして、新幹線を東京駅で降りてもらえるように変更してもらった。


銀座で犬の抱き枕を衝動買い。Tちゃんが来るまでパスタを食べてまったり過ごしてたら、Y子嬢からメール。
お店を出てから東京駅まで歩いてる間にY子嬢に電話した。相当マイナスオーラが強いから大変だけど、どうにか励まさないと。日曜にランチをすることに決定。それからMちゃんともランチの後にカラオケが決定。


改札口待機。改札のトラブルで、柵越しにハグする。嬉しかった。
急いで千鳥ヶ淵へ。が、竹橋で降りちゃって、かなり歩いた。その間暗くても景色が良かったからいいけど。広場に寄ったり、お散歩を兼ねて。
千鳥ヶ淵に着いたら、なんとライトアップの明かりが消えてて、落胆。でも逆に、そのおかげか空いてたから、二人で柵に腰掛けてまったり。


渋谷に出て、バーで一杯ずつ飲んで。一緒にいたくてしょうがなくなってしまったから、帰るのは延期。結局朝まで帰らず。一緒に眠った。
朝の光って好き。並んで眠るのが好き。起きたら隣にいるんだもの。幸せ。


お昼くらいまで戯れて、壁の穴にパスタを食べに行った。その後東急本店でお茶。ブランデーとハチミツを入れたりして、しばし話してたり。


上野公園に行くことにして、山手線の中でお話作りをしてた。変な話ができたけど。


上野はものすごく混んでて、とにかくすごい人で駅から歩くのが大変だった。
桜はとても綺麗で、西に傾いた日が池に反射してキラキラしてた。柳の向こうに桜が見えるところでキスをした。
静かで、付き合いだしたばかりのラブラブカップルとは一味違う、老夫婦みたいな雰囲気なんですよ、これが(笑)


ボート乗り場で少し並んで、ボートを漕いだ。もちろん漕ぐのはあたし(笑)
他のカップルで乗ってるボートは、みんな男が漕いでたから、なんだか面白かった。途中からTちゃんに漕ぎ方を教えて、二人で漕いだり。池の端っこまで行って、桜を間近から眺めたり、池の真ん中の方で二人でボートに寝転んだり、戯れたり。
結婚することを仮定して話が進んでたわ、そういえば。収入とか資格とか。今思えば、何故にボートの上で(笑)


ボートを降りてからぐるっと池の周りをまわって、駅に戻った。
今日も九段下へ。でも人が多すぎて混みすぎてたのと、二人ともお腹が空いてスイッチオンになってたから、お花見どころじゃなくなって、東京駅に急いだ。
大手町から二人で走り出しちゃって、抜け駆けみたいで面白かったんだけど、東京駅の近くはビジネス街ばかりで、国道1号線に出る辺りから、自分達が一生懸命走ってきたことがおかしくなってきちゃって笑い出しちゃった。


2ヶ月前の思い出の場所の近くで後ろからハグされながら話してた。2ヶ月前はこうなるなんて、とても予想していなかった。あのときとは違う安心感。


ホームまで一緒に上がって、一度新幹線に荷物を置いてから駅弁を買いに行ったんだけど、口数が減ってしまって、思いっきり寂しくなってきちゃって。愛おしくて、今そばにいるのがいなくなってしまうんだと思うと涙が出てきちゃって困った。Tちゃんも泣きそうになってるし。
でも大丈夫って言い聞かせて、「よし、やるぞ。」とか自分に喝を入れつつ、なんとか見送った。


帰りは山手線で戻るのが嫌だったから、中央線で新宿まで。N村くんからメールが来てて、21時半からジョナサンでお茶をするというから、帰りに寄ることに。
N村くんが地元駅の改札で待っててくれてジョナサンに着いてしゃべってたら、後からT石がやってきて、3人で食べたり飲んだりしながらおしゃべりした。回転速くて楽しい。
途中でトイレに行ったら、ノーパンなのを忘れててびっくりした。N村氏に呆れられましたとさ(笑)


帰宅して、九州のTからMDが届いてることを確認。曲の一覧見たけど、聴くのがめちゃくちゃ楽しみ。明日聴けるといいけど、忙しいかしら。


そして、ギルティちゃんにはstillの香りがするはず。朝つけておいたの。
その香りがする度にあたしを思い出して欲しいっていうのと、その匂いが薄れて消えてしまう頃には、また会いにきてねって思って。
断じてパンツの匂いがうつったからじゃないんです(笑)