ジレンマ。

どんどん気持ちが離れていく気がするのはあたしだけ?
相変わらずりんちゃんは消えてくれないし。話をすると、みんながみんな、あーりんちゃんの方が好きなんだねって言う。
日常、非日常って違うんだけどなぁと思いつつ。


付き合うときに、これで付き合ったらりんちゃんとなんてそれこそありえなくなるって思ったわけで。覚悟したはずなんだけど、なんでこうなるんだか。可能性に白黒ハッキリつけたかったというのはあった。何故か焦った。
りんちゃんの存在があるせいなのか、あたしはTちゃんに優しいと思う。ごめんねってよく言うし、心配もするし。でもそれって、本当にTちゃんのことだけを考えてる結果なんだろうかって。違うような気がしてしょうがない。


不純な気持ちなんだなぁと思って、別れを切り出そうって考えるけど、離れるわけにいかないのは、ジレンマに苦しんでいるから?しかもこのジレンマって、りんちゃんに近づきたいっていう気持ちと、もう遠ざかって思い出にして忘れてしまいたいっていう気持ちが戦ってるわけで、Tちゃんに関係無い気がする。
Tちゃんのことだけを考えても、確かに別れることを考えたら泣きそうになるけど、彼の優しさだったり誠実さだったり、それがとても愛おしく思えるからで、本当は、実は、Tちゃんがいなくなってもそんなにあたしはダメージを受けないんじゃないかって思ったり。そういう存在がホントは一番優しいわけだけど。


なにせハングリー精神が欠けすぎてて、ガツガツしてなくて、何も物事が進んでないの。あー平和だなぁ、あー幸せだなぁで一日が終わっていく。時間が経つのが早すぎる。


一人になって、真っ暗なところからまた走り始めた方がいいのかしら。今の関係を捨てて後悔するかしらって考えたら、どこにも行けなくなっちゃうの。
どんどん乾いていくのに、目を背けているわけにはいかない。嘘はつけない。ちゃんと時間作って話し合わなきゃ。