休肝日無し。

4日から6日まで清里で合宿。帰ってきてから遊びまくってた。
Mとパスタ食べてカラオケ行って、タク運のおじさまと待ち合わせしてお寿司を食べに行った。
寿司屋で日本酒を4、5合飲んだんだけど、その後ハシゴしたスナックでもさらに飲んでて、結局何合飲んだのか不明。サービス精神全開で、百恵ちゃん歌ったら、百恵ちゃんコールと投げキッスが(笑)
酔っ払いすぎて、タクシーで高速飛ばしていつものお店にみんなと行っても、水しか飲めなかった。反省。


昨日はM村ぴょんと渋谷で鰻重を食し、ギャラリーとペットショップを見て、「リンダ・リンダ・リンダ」を観に行った。ぺ・ドゥナがいいキャラしてたけど、説明不足な映画だった。残念。
その後、いつもの店に飲みに行く。何故かTくんがピンクの液体を違うショートカクテルのグラスに注いだから、変な感じだった。どうしてなんだろう。


今日はT石からメールが来て、中目黒のカフェでランチ。
ペットショップを探し回ってたら2駅分以上歩き回ってて、サンダルのせいで足が痛くなった上に何処にいるのかわからなくなって、結局タクシーで自宅へ。


家でT石とネットしたりピアノ弾いたりしてた。
出掛けようとしてたら両親帰宅。ちょっと焦ったけど、T石と久々に会ってお母さんご機嫌。出前のお寿司を食べて行きなさいと勧めて、あたしの監視役を頼んじゃうし。


あたしとかんてぃのアルバムを見たり、思い出話をしてたら、22時過ぎてた。
茨城に帰らなきゃならないのに、と心配しつつ、駅までT石を送る。途中で店から出てきたTくんに遭遇。嬉しいけど、ちょっと気まずい。


駅までの間に手を繋がれたり、駅で見送ろうとしたらハグされたり、なんか大変だった。帰って思い出したけど、好きだって言われた。忘れるなよって感じだけど(笑)
あたしはすんなりかわして、丸く収めた。反射的に、しかも自分の気持ちを尊重して素直にそうしたことに後で気付いて、ちょっとびっくりした。そのすんなりさに自分で感心したくらいの。あたしも伊達に女やってないなぁと。あーアホだ。


遊ぶ予定を書き出してみたら、13個あった。全部こなすわけにはいかない。たぶん忘れてるのもある。厳選しようっと。
毎日飲んでると、そんなに人と飲みに行きたいとは思わなくなる。時間もお金も気力もつかうから、本当に会いたい人だけに会えばいいかな、と思った。


相手に隙を与えるから、痛いことになるのかも。自分に自信を持っていられれば、無駄に傷つくことは減るもの。
自分の思う通りのことを相手に認めさせてしまうくらい完成させれば、そこで勝ちは見えてくるのかもしれない。たまには勘違いも必要かな、と思うのだった。そして努力も。