保ててないなぁ。

K島さんと横浜でデートだったんだけど、朝のかてきょも12時からのデートも飛ばして休んでた。


夕方に電話が来て、かけ直して一度断ったけど、結局お出掛け。5時間半以上遅刻。
二俣川でいい犬を発見。ベージュのラブラドール。賢そう。


天王町で鰻重をご馳走になった。その後横浜までお散歩。お茶して解散。


帰りにバーに寄ったけど、Tくんは実家に帰ってていなかった。思ってることぶつけようと思ってたのに。


帰りの電車の中で、どうして自分がこんなにつまらない女なのか凹んだ。かなりどうでもいい感じ。
話すネタは無いし、話せないことばかりのような気がして、どうにもならない。K島さんもつまらなかっただろうなぁと。もしあたしが相手をしてても今のあたしはどうしようもなくダメだわ。すっからかん。


そんな調子で恋愛どころじゃないんだけど。というか、気持ちが曇って、どうしようもなくて。
相手のことを考えてる余裕さえ無い自分に、今日になって気付いた。最近、あたしがあたしがって感じになってて、忙しいはずなのにちゃんとやることをこなせていなくて。行動できてないし、人間関係空回りしちゃってるし。


Tくんのことも、前みたいに仲良くいっていないし、Oさんがからかってくること自体にカリカリしてもしょうがないのに。
今日に至っては、ついにOさんに愚痴ってしまい、「追いかけるだけじゃダメだよ。」と言われ、また凹み。


セカンドくらいまで入ってても、まだドライブに入れるまではエンジンかかってないのよ。中途半端なまま。
グレーのままでいたいのに、行動と中身とぐちゃぐちゃになってて。うまくいかない。
真っ直ぐ飛んでいくなら、直球投げるんだけどな。今のあたしはあたしらしくない。完全に飲まれてるのか。振り回されてるのか。
必死になって追いかけることすらできない。昨日明け方に話しに行こうと思ったときなんて、どう考えても過去形でしか話せないと思ったし。
そんな状態で好きって伝えるときなんて、別れてしまうときだけ。もう苦しくてさよならしたいときだけ。あたしの中では過去になりかけてた。


あまりに情けなくて。その上、駅出たら、いきなり雨が本降りになった。商店街をびしょびしょで歩いた。
知らない女の人が、傘をさし掛けてくれて、途中で別れた。いい人だった。
みじめなあたしにはぴったりすぎる雨で、もう笑えた。


ダメすぎて、ダメだよねーって言いたくて、謝りたくて、K島さんに電話した。聞いたら、もっと中身があると思ったのに、つまらない女だと今日実は思ったって言われた。そうだよね。


なんでこんなに中身が無いんだろうって。あたしの目は節穴だったんじゃないかって。周りは一般的な優しさで接してくれていて、あたしがその中で視野を広げようともせず、のほほんと満足してただけなんじゃないかって。
見えてなかったと思った。スカスカだと感じた。今のあたしはすっからかんな上に、重い荷物を背負い込んだまま。


電話していて涙がボロボロ零れた。悲しくて苦しくて悔しくて。どうしていいのかわからなくて。どうしてこんなにまでなってしまったのかわからなくて。大粒の涙ばかり出てきた。


K島さんはあたしの性格を好きだって言ってくれた。恋愛感情あるのはわかってたけど、、あたしのことを駅で別れてからも考えてくれてたなんて思わなかった。
それにしてもK島さん、勝手に妄想しすぎだから!(笑)
恋愛には年齢は関係無いとか、3まわりも違うんだけどなって思いながらも、まぁいいかって思ったらおかしくなってきちゃった。
最近やたら年上にモテる。若いエキスを吸わねば(笑)


明後日富士山に行くかも。5合目までドライブ。
フェラーリで行ったら粋じゃんって言ったら怒られた。山道にフェラーリなんて厳禁だわな。「ガリガリに擦れちゃうよ、他人の車だと思って〜。」ってプリプリ言われたら、なんだか元気が出てきた。K島さんをからかったり、大ボケをかますのはとっても楽しい(笑)