切り替え。

昨日の夜、CDを返しに行った帰りにふらりと飲みに行った。1杯か2杯で帰るつもりだったのに、ほろ酔いになったらご機嫌になっちゃって、I村に電話した上、2時半に元彼に電話をかけてお呼び出し。
彼は本当に来て、二人で飲みだした。


楽しかった。ヘミングウェイの話とか、お酒の話、恋愛観、昔の話、他愛も無いこと。
相変わらず思考回路が読めるから、話がトントン進む。同じことを思っていることがかなりあって、そのたびに楽しくなる。


なんだかんだ言いながら、4時半くらいまでは飲んじゃった。
その後コンビニハシゴして、彼が家まで送ってくれて、解散。


来週は付き合った日から5周年。お互いに覚えている。8月29日。2000年の。
平日だから忙しいけれど、お茶でもしようっていう話になった。
ずっと付き合っていて、付き合って5年目を祝うっていうのならわかるけれど、もう別れてるのに5周年とか言って一応何かするんだものね。変なの(笑)


結局6時半くらいに眠って、9時45分に目が覚めて、かてきょ。午後もハシゴしてかてきょ。
帰宅して、急いで歯医者。帰ってご飯を食べて、夜はI村を迎えに行って、お互いの勉強がうまく進むように考えた。何とかしないと。


夜中にI村を送り返して帰宅。眠い。
エンジンかけなきゃいけない、と思いつつ、日々が過ぎてゆく。
このままじゃ変わらないから。最初の一歩を踏み出さなきゃ永遠に辿り着かない。