学習。

M村ぴょんに夕飯ご馳走になったり、銀座をMZ嬢とミルを連れてジャージで闊歩しちゃったり。人の家で朝まで5時間ドラクエやったらフリーズしたり。


昨日はとうとう夜中にプレステ2を買いに行った。我が家に2度目のプレステ2ドラクエⅦを家でやれるようにしようと思ったから買おうと思ったのに、いつの間にか幻想水滸伝を買いに行こうと思っちゃってて、結局買ったのは何故かキングダムハーツ。まったく。
店員さんが親切で頭の回転速い人だったから話が早くて、すんなり買い物ができた上に、ソフトの話とかしてたら盛り上がっちゃってテンション上がった。ついでにナンパしといた。ご飯食べに行きたいと思ったから。表向き、面白いゲームを紹介してください、なんだけど。それにしてもテンション上がりすぎた(笑)


帰ってやり始めて気がついたけど、あたし3Dダメかも。酔っちゃうらしく。ゲーム酔い。方向めちゃめちゃ。


それにしても最近あたしはろくなことを学習してない。
親にお金もらうには、パクればいいんでしょって脅すとか、あたしが変な生活送ったり、犬を虐待すると親の寿命が縮まるとか。


この間は危うく海に車ごと転落しに行くところだった。そうしたくなったから。それくらい悔しくて悲しくて、それと怒りで、車の中で吠えた。もうね、許せないの。いろんなことが。プッツン。


今日なんて、N條くんリアクションされてから初めて彼に絡んでる自分に気づいた。N條くんの脚の間に自分の脚を突っ込んで絡ませてるところだった。危ないわ。別人格の疑いが(笑)


それにしても死って最大の逃げだと気付いた。死を覚悟したなら、結構何でも怖くないもので。それが余計に怖いんだけどね。ホントは。
死ぬくらいなら、一緒になるくらいできるだろうとか、死ぬ前に西に行ってもバチは当たらんやろ、とか考える。
大体小さい頃から「死ぬ」こと前提に(って当たり前だけど)、自殺前提に生きてきたようなとこがあるから、先のこと考えてもしょうがないのかもしれん。後ろ向きなわけでもないんだよな。前向きなんだわ。前向きすぎ。


今日はお歌の時間に夏目漱石の「こころ」を思い出してた。「この手紙が届く頃にはもう私はこの世にはいないでしょう。」みたいな。素敵。悲しくて。事件って感じで。
そうそう、悪友は実刑食らった。執行猶予付かず。あたしができることもあったのに果たしておらず。どうかと思う。自己嫌悪。「みんな自分が一番大事ですからね。」という彼女のお父さんの言葉にグッサリ刺された。申し訳ない。ごめんなさい。


とりあえず水に沈んだ車の中から外を見てみたい。「TAXI」シリーズのどれかではプールだったけれど。
でもI村に「絶対溺死は苦しいよ。」と言われ。すぐ水が入って来るだろうって。水飲んでブクブクになった遺体になるのも嫌だな、と思いつつ。「空色勾玉」にあったなぁ。鏡の池かなんかに長い髪が広がるっていう。懐かしい。黒髪って恐ろしい。


そうそう、あたしが死んだら、学校の教材やらプリントはMZ嬢にあげることにする。ちょっとでも役に立った方がいいからね。