やることやらずに金曜日。

人生の経験値の項目をズラッと見ていくと、まだまだこんなこともあるかって思うのがたくさん。人生いろいろやって楽しく暮らそう。バカなこともたまには楽しい。あまりいっぱいやると本気でバカになるけどね(笑)


今日はK山先生に授業後にレポートを出しに行ったところ、「社会科に来れば良かったのに。」と言われた。発想が豊かだからだって。音楽科を追い出されたら社会科に行こう!ということで、気分が晴れた。捨てる神あれば拾う神あり(違
明日からは余裕を持って暮らせる。良かった良かった。


ルンルンしていたので、Hさんを誘って白金にご飯を食べに行ってきた。クリスマスツリーが真正面から見える席で、蟹とアボガドのサラダやゴルゴンゾーラのピザに舌鼓を打っていたのでした。素敵。


時間も早かったから、ミルを連れてHさんと駒沢公園へ。ミルはボーダーコリーに組み敷かれてびっくりして逃げ帰ってきて鳴いてた。まったくあたしが呼んでるときには来ないくせに、怖いことがあると頼ってくる。ゲンキンな奴だ。
人様のボールを捕ってはいけない、と教育してやりました。無邪気なだけでは世を渡ることはできないんだよ、ミルくん。


明日はヴァイオリンを弾かなきゃならないらしい。やることはたくさんあるのにやってないなぁ。
そして、世界中からミサイルその他、人を殺す武器が消えてしまった方がいいんじゃないかと思った。ミサイルをミサイルで打ち落として人の命の救うのはいいけど、そのミサイルを持っていることで争いになるくらいなら捨ててしまえ。危ない物は作らないに限る。