従弟とデート。

朝からかてきょ。オムライスを作ってあげた。美味。バターの味が。


終わってから菊名で従弟を拾い。白金でランチ。15時に着いたんだけど、話してたら17時過ぎ。
目黒でかんてぃを拾い、帰宅。みんなで鰻を食べた。


3人でワークルームで話したりして、泊まればいいのにとか言ってたんだけど、ママーズが許さないだろうということで解散。駅まで送っていった。
従弟を見送ってから、かんてぃと二人でカラオケ。チャレンジモードで爆笑。全部歌いきれるわけじゃないから、いろんな歌を歌って、結構パワーを使った気がした。
渡良瀬橋」を歌ってたら泣いた。かんてぃはびっくりしてたと思う。
「誰のせいでもない あなたがこの街で 暮らせないこと分かってたの 何度も悩んだわ だけど私ここを 離れて暮らすことできない」の歌詞がちゃんと歌えなくて。いきなり涙が出てきて、自分でも驚いた。


カラオケしてると、あまりにも妹と選曲が逆すぎて。かんてぃはハッピーだったりアップテンポの曲をどんどん歌ってたけど、あたしは失恋系?しんみりしてたり。なんでこうも違うかと思った。
どの曲を歌っても俊ちゃんとのことが浮かんでくる。これって未練って言うのかなーって思いつつ。なんだか会いたくなった。


結婚しちゃおうかな。死ぬよりはマシかな。
鏡を見たら、鏡の中に知らない人がいた。知らない顔。


妹は、自分が本当にうちの父親の子なのかを毎日心配してる。毎日聞いてくる。気になってるんだろうな、と思う。そんなの知っても何も変わらなくても。
思ったよりもたくさんの秘密が家の中にある。親に死なれたら永久に迷宮入りだわ。