近況報告。

るーるるる。今日1限テストだっていうのに、Sくんと2回戦とかやってる場合じゃないし。バカだなぁ。禁欲月間はどうなった。


O木は大事だなって思うから、手を出しちゃいけないのよね。これが答え。誰が見ても次のターゲットに見えるのかしら(笑)
まぁ今は幸せ。歌の試験も心強かったし、練習室でピアノ聴いてたのも幸せだった。


地雷踏んでどっか飛ばしちゃった俊ちゃんとか、やたら時計プレゼントするよと約束してくる先生とか。なんだかなぁ。交通整理中。


結婚はしなくて正解だった。俊ちゃんは何も解ってくれないし、そういう素地が無いことを今更再確認。それにしても、家やら会社やら、すべてを捨てて大阪に行き、俊ちゃんと一緒になるだなんて、本当にそんな価値が自分の愛にあると彼自身思ってるんだろうか。彼の愛だったり、生活だったり、あたしとの間のことに。理解できない。っていうか、どれだけ自信があるんだろうか。変なところに。
先なんて無いって言ってるのに、一緒にいたら変わるだなんて、どこにそんなに自信があるんだ。わからん。
あたしが男性不信だとか洩らしたときも、自分のせいか聞いてきて。自惚れないで、と思わず言ったあたし。はっきり言って呆れた。いい歳してノー天気。好きなところだってあるけれど、やっぱりいただけない。しょうがない。大人になってほしい。もう別にいいけど。
何もしてあげられないと言ってる暇があるなら、どうにかしようという気がないんだろうか。いつもそう思ってた。この間、S宮と結婚の条件の話になったとき、S宮は年収1000万以上を親が結婚相手に望むならこれからこうしなきゃとか、具体的な話をしだして、本当に目が覚めた。難題が出てきても、クリアしていく姿勢が欲しかったんだなってわかった。頑張ってくれなきゃ。S宮は24歳だけれど、頑張って立ち向かおうとする人が、ただの理想じゃなくて現実にいるんだなって確認できたら、すっきりした。


週末はS宮と過ごしてとてもハッピーだった。映画を観に行ったり、一緒にラーメンを食べに行ったり。S宮、料理うまくなってるし。スープは絶品。黄金色なんだもの。餌付けされ中。
ベッドはセミダブルがいい、なんて言ってたら、買うよとか言い出すし、THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのグッズに興奮してたらいろいろ買ってくれたし、週末なんて恋人みたいだった。お互いそう思ってた。プラトニック万歳なわけだけれども。合鍵をくれようとするから、もらわないで帰ってきた。ややこしくなる。
居心地のいいところだけどね。S宮まともだし。とても大人になった。あたしの良いところも悪いところもちゃんと分析してくれる。あたしもまともにならなきゃなって思ったり。自由な空気を感じたり。
魅力的だわ。1年以上会ってなかったけれど。この間美術の課題を手伝ってもらったとき、響17年を二人してストレートで飲みながら、楽しかった。途中でS宮が絵に響を塗り始めちゃったりして。


いろいろあったけれど、あたしは立ち直ったし、とても安定している。いい状態。
もう少し人間関係を整理できれば完璧。あとは自分自身の軌道をどう持っていくかだわ。