意外なウブさとバイク。

昨日かてきょに行こうとして家を出て電車に乗っていたら、途中でかてきょ先の子から電話がかかってきた。いきなり休みになった。


どうしようかな、自由が丘のエステにでも行くかなと思ったけど、ふと思いついてKくん宅を襲撃することに。コンビニでホワイトデーのチョコを買って(笑)


歩きながら大親友Kに電話をかけた。メールで言ってた大ピンチが気になったから。
そしたら、一昨日Mが見舞いに来たのはいいけど、ちょうど個室で頑張っていたところ、看護師がノックもせずに部屋に入ってきちゃったらしい。ピンチって言うから、状態が悪化したのかと思ったりもしたのに、その話を聞いて笑い出しちゃって。大爆笑。この間手術したばかりなのに、何やってるんだよ!と突っ込んでおいた。しかも手ぶらで見舞いに来た上に、コーヒー奢らされたとか言ってるし(笑)


マンションに着いて、オートロックの開け方がわからなかったからメールと電話。もちろんびっくりされる。冗談を言われながらも、侵入成功。


勉強の邪魔もしつつ、あたしも国際関係のレジュメ読ませてもらったり、しゃべったり。亀田興毅の試合を一緒に観たり。
なんだかんだで結局泊まった。髪の毛をドライヤーで乾かしてもらうのは好き。いろいろ教えてあげた。でも、ずっと俊ちゃんが頭から離れなくて。どこか上の空。
最初会ったときから、この人エロい顔してるなーと思ってたのに童貞だった。ウブすぎて、自分が悪いお姉さんにしか思えないくらい。すごいわ。脚震えてるんだもの。かわいい。なんだか感動。やけに感動。
保健体育の授業みたい。女の子の体のつくりとか、体位とか。レクチャーして話して終わり。


明け方まで話してて、昔好きだった子の話とか聞いて。オルゴールの話聞いて、純粋さに感動した気持ちと羨ましい気持ちと自分はそういう分類じゃなくなってるなとかいう気持ちがごっちゃになった。好きな女の子の誕生日プレゼントにオルゴールを買うために、小樽に行くなんて!バイトでお金貯めてさ。しかも5万円のオルゴールにオリジナルに細工してもらったりしちゃってさ。はぁー。人を好きになる気持ちってすごいね。


朝ニュース見たりしてたものの、眠くていつの間にか二人ともまた眠ってた。起きたの11時半。昨日噛まれたところが痣になっててびっくりした。親にバレたら大変だわ。
日経読んだり、音楽かけたりして、順番にシャワー浴びて支度して。映画は今日観ちゃうことに。


みなとみらいで観ることにして、彼のバイクで行くことになったんだけど、いざ駐輪場に行って絶句した。ZZRだったんだもの。黒のZZR。あたしが唯一名前知ってるバイク。
ずっと乗りたいと思ってたけど、まさかこんなところで乗るとは。しばし動揺。複雑な心境。っていうかびっくり。


エンジンの音がとても好きだと思った。目を瞑ったら俊ちゃんの後ろかな、とかバカなことを考えたり。久々にバイクの後ろに乗った気がする。
二人じゃなくて、一人で乗りたいと思った。大事な人がいなくなった分は、自分で埋めるしかないもの。悪友も俊ちゃんも。取り込んで生きていきたいから、ZZRが欲しいと思った。それって引きずっていくことになるのかしら。


みなとみらいに着いて、降りるとき、もしかしてと思った。2002年に買って、その当時彼は京大の学生だったんだから。
…やっぱり。京都ナンバーだ。
あ゛ー。と思った。ドンピシャだ。何これ。
おまけに京都の話とかされるし。嬉しいんだか残念なんだかわからない。


映画の前にマックでご飯。話してると楽しい。淡々としつつ、気はあんまり遣わない感じでお互い話してると思う。彼と話するのは好きだわ、とりあえず。
映画は「ナルニア国物語」を観た。思ったよりも非常に駄作だった。薦められない。誰が何を守りたくて戦ってるのかとかよく伝わってこない。魔女が何をしたいのかよくわからないから、何なんだか不明。ただ、妹と観に行ってたら、兄弟愛のところで何らかの影響を私達に与えられたかな、とは思った。関係が改善できたかな、と。


帰りはバイクで彼の家の最寄り駅まで送ってもらった。これからもB型同士いい感じで友達付き合いできそう。いいことだ。
久しぶりにちゃんと勉強してる人に会ったら、刺激を受けた。国Ⅰじゃなくても、あたしも何かしらやらなくちゃなぁ。勉強楽しそうだ。