意欲的に。

9日はお昼起きで、M村ぴょんを呼んで3人でお散歩。ミルが楽しそうだった。行ってみたかったドッグカフェにも行って、3人で鳥のささ身が挟まったサンドを食べた。


一度帰宅して、ママが作ったビーフシチューをMと食べ、再び出掛ける。よーこ嬢からメールが来たから、彼女もビリヤードに誘った。
M村ぴょんを拾って、よーこ嬢も渋谷で拾った。4人でビリヤード。途中から卓球。笑いまくった。


解散して、Mと二人でいつもの店に飲みに行った。元彼が来たけど、全然観察せず。Mにも教え忘れた。


帰ってから、元彼とメッセで朝まで話した。Mは先にお風呂に入って眠ってた。


10日。寝るのが遅かったから、午後起き。
パジャマのままMとクッキーのタネを作った。
着替えてミルも連れて買い物。一緒に歩いてると腕を絡ませて寄りかかってくるM。カップルみたい。


帰りにツタヤでDVD選んで。
夕飯の支度を一緒にママに教わったり。楽しい。春キャベツは美味しかった。


眠くなっちゃったあたしの代わりに、Mがキッチンを片付けてくれた。
昼間、ピアノも弾いてくれて、ママも機嫌良い。一緒に住めるかな、と思った。


夜中は、二人で時間割を組みながら、ひたすらクッキーを焼いた。風呂上がりにタオルだけ巻いて(笑)


B型って素敵。マイペース。5日くらいずっと一緒だったと思うけど、全然大丈夫だった。楽しかった。M、天然ボケで面白いし。
夜はあたしのベッドで、俊ちゃんがくれた抱き枕をかかえて眠ってた(笑)
かわいくて、思わず起こしちゃった。


朝、Mが先に学校に行ったけど、あたしのベッドには彼女の代わりにマックが仰向けに寝てた。ちゃんと布団に入って(笑)


親公認で同棲出来たら、あたしも生きてることにやりがいがある感じでいいなぁと思った。危なっかしくて、あたしがしっかりしなきゃいけないもの。頑張れる。


学校の授業が始まって、英語の免許も取ってみるかなって思った。
あと、一昨日の火曜日に電話して面接して、新しいバイト先を決めた。久々にプログラミングしたくなったから。


資格も取ろう。語学もやろう。今日はラジオとテレビの語学講座のテキストを買ってきた。
毎日コツコツやることを今までしてこなかったけど、継続は力なり。


ピアノも弾けるようになりたいし、もっと音楽漬けになりたい。料理もしたい。


Kくんと知り合ってから、国会中継を見るようになったり、日経に目を通すようになってきた。そんな風に変わっていく。
誰かと付き合ってるよりも、そうやっていろんな人と一緒にいて何かを取り込んでいく方が今はいいような気がする。


他の男の話ばかりするのは、それぞれに防御線を張ってるからだろうな、と思った。あたしは誰の物にもならないって宣言してる。無意識で。


それにしても、今日英語の為に学校に行ったけど、久しぶりにやしきと同じ授業を受けたのも、M山くんと連絡先を交換したのも、O木と音楽棟の階段の雑巾を絞ったのも楽しかった。


週末は、DVD観て、バイトして、掃除して、ジムにも行きたい。