最近の出来事。

21日未明にK泉くんからラヴレターが来た。メールだけど。おかげで変なテンション。Kくんが起きてきて、事情聴取された。隠し事無し。
夜中に帰宅してからツタヤに延滞のCDを返しに行った帰り、ミルを連れたまま地元のバーへ。Tくんを懐かしく思う。最近どうしてるか情報をゲット。飲んで帰って、3時半。寝たのは5時。


22日はお昼にK泉くんとランチ。野音で食べる。
放課後はMとK泉くん宅に遊びに行った。遊びに行っていきなり、冷凍庫が凍ってるのをシャワーで溶かして直す。ありえないことに。おかげでお酒用のアイスは無事だった。
ヨット部のけんちゃんも来て、4人でしゃべったり。けんちゃんが面白すぎて、お腹が痛くなるまで笑った。
けんちゃんが帰った後、K泉くんが家まで送ってくれて帰宅。K泉くんの声や話し方は、バイクに乗ってる間だと元彼とそっくりすぎて困る。
夜中に鬱になって、頭痛くなる。このままじゃダメだと思う。Kくんと離れようかなと思った。Kくんと付き合えないかもとメール。
宿題やら発表用の勉強やらやるつもりがバタンキュー。


23日。朝、やる気が起こらなくて、2、3限に行かず。4限のみ。
学校が終わってから、K泉くんと先輩のやってるカフェへ。久々にハニーバナナサンドを食べて満足。釣具屋さんに付き合ってもらって、その後Kくん宅へ。
mp3プレーヤーを返しに行くだけのつもりが、何故かK泉くんと一緒にKくん宅でまったり。KくんとK泉くんの間で漫画本の売買をしてた。二人とも喜んでたから、まぁいいかと思った。K泉くんたら、すっかり寛いで寝るし(笑)
K泉くんが0時くらいに帰って、Kくん宅に泊まり。Kくん、めっちゃ妬いてたらしい。朝バイクで送ってもらうときに、服装が好みで気合が入ってたのも含めて、妬いたらしい。その前の日からカジュアルスーツなんて着ちゃって、気合入ってるように見えたからかしら。


24日。朝はバイクで送ってもらう。O木のバイクを発見したら、Kくんが隣にバイクを停めたから、記念に写メを撮ってみた。Kくんはそのまま学内の図書館へ。あたしは授業。
お昼に図書館に差し入れを持っていってあげた。優しくて気の利く女風(笑)
授業中にりんちゃんからメール。ライブに行こうかなと思った。
学校が終わって、即行かてきょ先までKくんに送ってもらった。豪雨に降られて、全身びしょびしょ。かてきょ先で乾燥機を使うなんて。Yシャツだったから、下に着てたのがスケスケだったし。
かてきょが終わって、迎えに来てくれたKくんに駅まで送ってもらう。Kくんが上着を貸してくれて、急いで下北沢へ。
雨の中、走っていったけど、りんちゃんのバンドは1曲半くらいしか見れず。それでも他のバンドも見られて良かった。
帰り際に、りんちゃんと二人で話した。他愛も無い話。俊ちゃんに渡しておいたお金の話を振られたときに、「もう俊ちゃんに会わないのに。」みたいなことを言ってて、耳を疑った。俊ちゃんに連休聞いたらしいけど、東京にいるから無理だと思ったみたい。釣りに行きたいって言ってた。
「この後、何も無いけどな。」って言ってたけど、何も言えず。またね、も言わずに帰った。
帰りに渋谷で飲んで帰宅。ハーパーとか飲みながら盛り上がった。


今日も朝遅刻しそうになって、Kくんが途中の駅からバイクで学校まで送ってくれた。正門でボタンが飛んだ。
ピアノは相変わらず楽しい。S山先生がぬいぐるみのキリンの話をして、目を輝かせてた。子供の頃に出来なかったことを再体験したら、受け止めてあげるから、とも言ってた。パパみたい。
もっと良い物、本物に触れた方がいいって言われた。そういうシャワーを浴びなさいって。確かにそう。
一期一会の話もした。先生は楽しそうだった。
Kくんが音楽棟まで迎えに来てくれて、ピアノを披露することに。指をめっちゃ見られてたらしい。
寿々喜家に寄って、ラーメンを食べて帰る。お風呂でたくさん話をした。「ロミオとジュリエット」を半分くらい観て、寝て、帰宅。


Kくんとは、離れることを考えてから、いろいろ二人で話をした。学校やかてきょが近いし、忙しいから、利用していいって。お互いにそれぞれやることをやろうともしてると思うし、良い影響を与え合ってるかもしれない。あたしは彼の世界を広げていってるみたい。
Kくんが何か楽器をやろうとして、ハーモニカを注文してたことを今日聞かされて、びっくりした。あたしの今日のピアノを聴いてて、あたしの練習の為と、それを彼が聴く為に、キーボードを買って部屋に置いてくれるみたいだし。至れり尽くせり。Mも喜ぶだろうな。Mのことを考えると、二人揃って楽しみ。
Kくんにピアノを教えてもいいし。Kくんはあたしの伴奏でハーモニカを吹きたいらしいけど(笑)


あたしの方からガッチリ好きで好きでしょうがないかっていうと、違うかもしれないけど、好かれたり、愛されたり、大事にされることっていいなぁと思えるようになってきた。あったかい。
Kくんは親みたい。支えてくれるし、シェルターだと思う。安心する。もちろんあたしの全部は預けてはいないけど、落ち着く。
自分が、「好きだ、好きだ!」で100%突っ走ってないと、とても楽。余裕があるし、無意識に言いたいことを話せる。恋愛って、ドツボハマってるのも楽しいんだけどね。好かれる、大事にされる大切さを感じる帰り道だった。